風邪でダウン! 10月4日

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 13:05

 

今日の大阪は良いお天気、夏日でもないようです。

 

そして今夜は中秋の名月満月、昨夜もきれいな月が出ていたけど、

今夜も期待できそう。

ただし満月は6日だそうです。

暦と月齢のずれだとか、くらいしか知りません。

 

 

昨日の朝から喉が痛くて、熱っぽく不調で午後から早退して、

家で寝てました。

こういう時は「おかゆ」です。

 

たまたま熊本の友人Kさんから、海産物が届いたので

おかゆと共にいただきました。

お礼の電話をしたら、なんと、ガラケー、メールしない派の

Kさんがスマホに替えて、タブレットを購入したとのこと。

韓流ドラマにはまっているそうで、タブレットで見られるとか。

 

ええ〜!! これはいよいよスマホの時代だと思いました。

そして、スマホなどの機器が使えない高齢者にはますます

情報格差が広がるでしょう。必要な情報をいかに伝えるかが、

問題になると思います。

 

今日も午前中は休んで、今頃出社。

明日から2日間出張なので、その準備がありまして…。

体調管理も仕事のうちと、反省。

コメント
コメントする