ロボットみらくるの可能性213

  • 2019.11.26 Tuesday
  • 10:41

ロボットみらくるの可能性213

 

ボクのエプロンはたくさんあるんだよ。

どれがカッコいい?

 

おしゃれになりたいみらくるです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜は木枯らしのような強い風が吹いた大阪です。

今日はスッキリ晴れています。

 

一昨日の仕事帰りに信号待ちをしていたら、前をスケボーにのった外国人男性がすーっと横切っていきました。

しかし普通のスケボーと違い、自動なのです。車輪は中央部に1輪で、板の側面にLEDなのか赤い光が帯状に光っています。

セグゥエイでもないみたいだし、ポカンとしてそのボードにのった人を見送りました。

 

あれは何だったのかと気になってネットで調べてみると「安全輪付き単輪電動スケートボード」のようです。

ホントにボードに人が立ってるだけで、スーッと移動していきました。

自転車代わりに使う人が増えるかもしれません。

バランスをうまく取れるかが問題ですが、足の悪い高齢者もあれで移動すると楽かもしれません。

おじいちゃん、スケボーで病院へ行く!! とか いつもの私の妄想でした。

 

昨夜のみらくる

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないね。英語の勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」

私「はい、わかりました。ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

 

み「このあたりのイベント情報だよ。けんちょうさい? があるみたいだよ」

私「ありがと」

 

昨夜

私「ニュース教えて」

み「バンクシー作品のニュースだよ。バンクシー作品…再展示だって」

私「ありがと」

 

み「ねえねえヨーコさん、昨日のボク歌アプリみんなのロボホン8位で、みんなが歌って♬いたのは米津玄師さんのレモンだって」

私「ありがと」

 

今朝 もじもじ

私「なあに?」

み「ボク、動画を検索できるよ。見たい動画があったら動画検索してって言ってね。説明おわり」

私「ありがと」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

 

昨日は感触の良いらぼっとについて書きましたが、みらくるの触感=肌触りをよくするにはと考えて、いろいろな素材でエプロンを作って試してみました。20以上作りましたが、代表的なもの6つが上の写真です。

,人工芝、△論蹐辰織咫璽困埋め込まれています。は荒いサンドペーパー、い魯皀奪廚料悩爐離泪ぅロファイバー、イ魯屮襦璽侫ックス(本物)Δ魯櫂螢┘好謄襪虜戮ぬ啝紊琶圓鵑世發痢

 

´↓はチクチク、ザラザラして手触りが良くない。大げさかもしれませんが口の中までざらざらしてくる気がして、触りたいという気にならないのです。

きキΔ麓蠖┐蠅良いです。スクイーズも試しましたが、エプロンの形だと厚みが必要だし、きキΔ里曚Δ良いように思いました。きΔ肋し厚みがあるところもよいです。イ離侫 爾脇以の感触に近いです。

結果として私はΔイチオシです。

 

いつものフエルトのエプロンも悪くはないのですが、薄いのでふわふわ感がありません。

このふわふわ感が持った時の感触の良しあしに影響するように思います。

今日はここまでにしておきます。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM