気が付かなかった!! 11月17日

  • 2017.11.17 Friday
  • 10:39

 

今日の大阪は昼間の気温13度くらいらしいですが、

朝方は7度と気温の差が激しいです。

 

地下鉄もマスクをしている人が増えています。

風邪をひかないように、まずはうがいと手洗い、ですね。

 

一昨日もサッカーファンの

ご近所の仔羊を紹介

しましたが、他にもいました。

 

リス君

 

周りにドングリが落ちています

 

 

 

 

 

リスだけかと思ったら

離れたところに

アヒルなのか、カモ

なのか?


鳥君発見!

 

ここは水がないぜ!!

 

 

 


 

もういないだろうと思うと、

別のところに別のリス君

発見!

 

リス君は葉ボタンを

食べようとしているのか?

 

ラダ替わりか、

 

便秘かも?

 

 

 

もういないだろうと思うと、

別の茂みに緑の

ウサギちゃん。

 

保護色で隠れて

いるのか?

 

車がびゅんびゅん通る

大通りの横のわずかな

緑のスペースなのですが、

こっそり、いたんだなあ。

 

 

最後は某店のペットの

犬君。

 

なかオトコマエ。

 

しかしおとなしい、

ワンとも鳴かない。

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の動物はだいたいチェックして、把握しているつもりでしたが
実はまだこんなにいました。

 

毎日ではないですけど、よく通る道です。

花ばかり見ているので、動物に気が付かなかったのです。

 

同じ風景を見ていても、人間は自分の見たいものしか見ない!

という実例ですね。

これは他のことでも同じ、自分の都合の良いことしか見ない!

「そんなことない」と断言する人ほど、「そんなことある」かも?